boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

え~と実はですねぇ。

2007/10/01(月) 01:25:17
イヤハヤ、本当に申し訳無いとも思うのだがつい先日に

携帯電話を機種変更してしまいました。てへっ。

イヤイヤ決してSmartphoneに嫌気がさした訳でもなんでも無い。

既存の携帯電話にもナカナカ侮れない物があると思っていたし、

他の事で試してみたい事が色々と出て来た為である。

等と一通り言い訳をしてみる。




で、何にしたかと言うとSoftBankMobile912Tと言う機種に

変更しました。

ハイ、ワンセグケータイですよ。ええ。

まだ一度も見てませんけれどもね。

メインの機能はGPSです。

他にも沢山機能が入っています。

最近の携帯電話は凄まじいですね。

確かにこれで完結しようと思えば出来ない事はありません。

でも早速不都合も出て来ます。

カレンダーが同期出来ませんわね。当然です。

これは全然Smartphoneの方が素晴らしいと言えます。

カメラは912Tの方が良いですね。

動画はまだ試していません。これから徐々に試したいです。

Bluetoothもあるのでファイルを送ったりするのは便利です。

ゲームはしないので、期待しないで下さい。

してもクロンダイクや数独だけでしょう。

やはりGPSに関する事を中心に色々と試して行きたいと思います。

なのでNAVITIMEには加入する事になると思います。

音楽関係は専用のSoftが付属していました。

結構良く出来ていると思います。

ただ、携帯電話専用と言う事になるのはちょっと面倒臭い所です。

PCと携帯電話と両方しないといけなくなるのでね。

使い勝手はとても良いと思います。

さすがは東芝という感じです。

シャープを本来は狙っていたのですがワンセグを搭載するくせに

GPSを搭載しないと言う感じなので東芝を選びました。

思っていた以上に使い易かった。というか使い易くなっていた。

と言うのが本音ですね。

専用のSoftが作れるのならOutlookと同期出来る位の事は

出来て欲しかったですね。

若しくは専用のカンレンダーやアドレス帳などのアプリを

入れておくべきです。

それとやはり実感として感じたのはワンセグ『が』大事なのでは

無く、ワンセグ『も』大事だ。と言う事でワンセグは搭載して無い

けれどもGPSWi-Fiが使えるよ。と言う事も大事になって行く。

と言う事を実体験として感じました。

まだまだ言いたい事は沢山あるのですがそれは次回の講釈で

因みについ先日Testとして投稿した記事は912Tで投稿した物です。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< とりあえずGPS何かを触ってみる。ホーム全記事一覧うん、成る程確かにそう言った切り口と言うのは面白いかも。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1611-d12ff47a

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
