boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

この趣旨を理解して購入すると言う人は必ずいるだろう。

2007/10/01(月) 21:58:38
100ドルPC、「2台で399ドル、1台は寄付」を条件に米国で一般販売へ


100ドルPCことOLPCプロジェクトに関する記事ですね。

One Laptop Per Child(OLPC)プロジェクトが米国内に向けても

販売を開始しようとしている。と言う記事ですね。

このプロジェクトには兼ねてから注目しております。

2台を399ドルで1台を寄付すると言う形になるそうなのですが

それで良いと思います。

ナカナカ良い手を考え付いたのだと思いました。

特にこのXOというPCは学校等で使われると良いと思いますよ。

予算の関係等もあるでしょうが、子供達にそう言った事に自分も

参加しているのだと言う事を教えるのにはピッタリだと思います。

そしてそれを手にする事により更にPCにも興味を持つ。

と言う事になればより効果があると言えるのではないでしょうか。

かなりタフな作りだと聞いた事があるので興味がありますし、

我々は自分に必要な物を取り込める様になってさえいれば良いのでは

ないでしょうか。

日本円にして5万円弱として必要最低限の物が付いていれば後は

自分達の工夫次第で何とかなるんじゃないでしょうか。

またそれらをHackしてくれる人達が出て来ると感じますしね。

こいった活動が頓挫してしまう事の方が勿体無いです。

私自身これは使い物になると思えば買うでしょう。

全くの趣味の物となるでしょうがそれが5万弱で手に入るのなら

高いとは思いません。

まぁ、おもちゃとしては高価な物には違いありませんが。

このプロジェクトはキチンと趣旨を説明してそれに賛同する。

と言う事であれば買う人は必ずいると思います。

そもそもネットメールしか使わないと言う人にはWebブラウザ

MailSoftがあればイイってことでしょ。

そう言った意味においても買う人はいるのではないでしょうか。

自分でSoftをインストールしたりする事が大変な国に住んでいる

のでなければ自分で工夫して使える安いLapTopというのは

魅力的だと思いますけどねぇ。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< 本気度がどれ位かによる。ホーム全記事一覧これが正しい結論の一つになる事は間違い無い。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1621-5835992a

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
