boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

色んな意味においてのスタンダードモデルとなって行って欲しい。

2007/10/06(土) 11:56:59
モバイル機器からのネットワーク快適利用術:
東京ミッドタウンで始動したIPインフラ網とモバイル活用 (1/2)


東京ミッドタウンに関する記事ですね。

イヤハヤ、物凄い事になっているのですね。

私は全然知りませんでした。

特に無線LAN網に関してはよくぞここ迄やってくれている。

という感じです。

公衆無線LANも含めた運用は素晴らしいと思います。

さぞかし苦労や大変な事も沢山あるだろうと思います。

住居、テナント、会社等色々な種類の物が入っている複合施設で

ここ迄のシステムを構築するのは並大抵の事ではなかったと

思います。



しかし、それを運営しながら改善して行くという姿勢も去る事

ながら今後の街作り会社建物作りに反映されていくと思います。

特に無線LAN網に関するノウハウをキッチリ作り上げていって

貰えれば今後我々にもその恩恵にあずかれる機会が増える事だと

思います。

是非とも頑張って運営をしていって貰いたいと思います。

後、きっと既存の携帯電話の形をした物になるのでしょうが

NTTWi-Fi対応の端末を既に出していて実際にFOMAと連携させて

いると言う事を知りました。

ここいら辺はマダマダ私の勉強不足だと思います。

更にSmartphone等の端末もこれからは視野に入ってくると思います。

それに関しては更なる広まりに繋がってくれればとも思いますし、

一般向けの端末に関しても出来る限り早い段階でWi-Fi機能の

搭載を望む所であると言えます。

個人のユーザーにの中にはワンセグよりもWi-Fiを望んでいる

人間がいるという事はNTT側も充分知っているでしょうから

早い対応を望みたい所だと思います。

それによって色々な機種の幅が出て来て色々な使い方等も

出て来ると思います。

新しいアイデアも沢山出て来ると思います。

それにしてもやはり今後重要になってくるのはWi-Fiであると

言う事に確信を持てた記事でした。

何だかスッキリした様な気持ちです。

boz :-3

スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< 技術的には日本でも充分にアリだと思う。ホーム全記事一覧期待していただけにこれではあまりにお粗末過ぎる。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1659-8f9ca682

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。