boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

このサービスは確かに便利だと思う。

2007/10/06(土) 20:07:37
ITトレンドの“眼”:
携帯電話は2つの電話番号と“メアド”を持ちたい――ドコモ「2in1」の今 (2/2)


一部ではあまりよく無い表現が用いられたりしているみたいだが

この2in1と言うDOCOMOサービスは非常に優れたサービスだと

言える。

特に最初に個人向けにした所は実に上手いと言えるだろう。

これはやはりビジネス向けでの使い方と言うのが一番良い使い方で

あるし、一番その特性を使える面であると言えるだろう。

個人使用の携帯電話と仕事用の携帯電話の2台持ちと言うのは

実にスマートであるとは言えない。




1台に纏める事が出来ればそれに越した事は無いと言えるだろう。

自分が勤める会社に対して教える番号やMailアドレスと全くの

個人の使用に使う番号やMailアドレスを使い分け出来ると言う事は

実に便利だと思う。

料金プランに関して柔軟に対応してくれるかどうかはよくは

解らないがもし、対応して貰えるのなら上手く運営出来るのでは

ないだろうか。

Mailに関してもごっちゃにならずにちゃんと管理する事が出来る

だろう。

Web Mailに対応してくれていると言う事も大事な要素だとも言える。

それに個人向けに販売する事を選んだ事が上手いと言えるのは

個人で仕事をしている人にとってはこれは非常に便利な物に

なるのでは。と思ったからだ。

今は色々と制約がある様だがこれは出来る限り早く取っ払う事が

大事だろう。

2つの番号とMailアドレスは全く同じ様に使えなければ意味が無い。

これを一番に考えて欲しいと思う。

また、そうする事でパケット通信代を分ける事も可能なのでは

ないだろうか。

今後に期待したい。

個人的には最近のDOCOMOにしては良いサービスだと思っているので

更により良い物にしていって貰いたいと思う。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< 5%は実に小さな数字かも知れない。でもね。ホーム全記事一覧とても良い取り組みだと思います。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1663-2e3089f3

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
