boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

確かに良くなった所もある。でもね。

2007/10/07(日) 02:10:57
石川温・神尾寿の「モバイル業界の向かう先」:
第8回 ソフトバンクモバイル 太田洋氏──ボーダフォンがソフトバンクになって変わったこと (1/2)


最近は大きく契約者数が取り上げられているSoftBankMobile

関する記事です。

私個人はJ-Phone,Vodafone,そして今のSoftBankMobileと一応

一通り使った経験があります。

まぁ、途中に他所に代わっていたりもしていますが。

確かにJ-Phone時代は何かこう、面白さと言う物があったと思います。

その後Vodafoneに変わってしまった直ぐ後は結構ドタバタしてた

感じがありました。




その後大きく体制が変わる訳ですね。LOVE定額とかの

その間にDOCOMOも使いましたし、auを使っていた時もありました。

そして大きく体制の変わったVodafoneに戻った時にはこれで

安定してくれるかな、思ったのも束の間で今のSoftBankMobile

変わった訳ですね。

はっきり言って期待半分と諦めが半分だったと思います。

でも、今の所は混乱を招く事もありましたが概ね満足しています。

確かにVodafoneの頃に比べればサービスも充実してきています。

料金は今更ここに書く迄もありません。

パケット通信代はもうちょっとどうにかならないのか。とも

思いますがいきなり全てを望んでも無理と言う物だと思います。

ただ、やはり大きな問題としてはカスタマーサービスの質の

悪さにあると思います。

ここは本当にユーザーの声を反映していると言うのであれば

改善をして欲しいと思います。

今現在はどんな気持ちかと言われれば先に書いた事と同じだと

言わざるを得ません。

ただ、少しでも改善された様子が見られれば良いと思いますし、

期待している所では今後も引き続き期待感を持っていたいと

思います。

あまり長くなるのもなんなんで何度かに分けて色々と書いていき

たいと思います。

ただ、一ユーザーとしては何かあればやはり157でも店頭でも

良ければ両方に対して声をまず届けるべきであると思います。

ただ、闇雲に怒鳴り散らしたり興奮してしまって。というのは

美しく無いと言えると思います。

やはり落ち着いてしっかり、ジックリと話を対話をすると言う事が

大事であると思います。

店先で派遣やアルバイトの人に当り散らしても仕方が無いですし

何の解決にもなりませんので冷静にジックリと話をする。

と言う事を心がけておくべきだと思います。

これはSoftBankMobileに限らずどこのキャリアに対しても

同じです。

確かに良くなった所もあり、まず自分が選んだ。と言う所を

踏まえておくべきでしょう。

そして私達の側も多くの事を学ばなければならないと思います。

boz :-3

スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< 残念ながらまだのようですね。ホーム全記事一覧5%は実に小さな数字かも知れない。でもね。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1665-a7c67fe2

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
