boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

おぉ、久しぶりに聞くなぁ。

2007/10/10(水) 01:05:56
松下、HD-PLC普及を目指す「HD-PLCアライアンス」設立


松下がHD-PLCと言う規格の普及拡大を目指す為にHD-PLCアライアンス

を設立した。と言う記事です。

何か久しぶりに聞いた感じがする。

HD-LPCという規格と技術自体は結構好きなのですけれどもねぇ。

ナカナカ実用に向かって行っているのかが解らなかったのですが

ちょっと位は進歩しているのかな。

まぁ、でもまずは知って貰う事に力を入れると言うのは大事な事

だと思います。

家庭で使う分には結構便利なのではと思いますしね。

ガンガンとハードに使う人にはマダマダおっかないんでしょうねぇ。

だから広まらないと。そんな所かな。

新しいマンションやビル何かはどうなのでしょうかねぇ。

まぁ、でも頑張って広めていって欲しいと思います。

私、私はそうねぇ、今の回線位の感覚で無線も使えると言うのなら

考えないでも無いですよ。

でも、出来ればコンセントに挿すだけでOK位で1台だけで

無線LANにもなるよ。にならないと使わないかなぁ。

どれだけ面倒臭さを取り除けるかと言うのも注目してたいですね。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:2
<< 本当に無線LANは広まりを見せない。ホーム全記事一覧結構人が動いたみたいだ。 >>

コメント

PLCは数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが。 皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・ 既に10月4日付で一度認可された多くのPLC機器が認可取り消しを受けています。

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。是非読んでみてください。

http://hpcgi1.nifty.com/paku/wiki/wifky.cgi?p=PLC%A4%AC%A5%C0%A5%E1%A4%CA%CD%FD%CD%B3
http://keiji737.exblog.jp/6709563/
http://plaza.rakuten.co.jp/tukkun/diary/200701270000/
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/
かけい #bWlNheTI|2007/10/16(火) 09:45 [ 編集 ]
これはとても有難いです。
まずはご訪問とコメントを有難う御座います。
色々と教えて頂きとても勉強になります
是非とも教えて頂いた事を有効に使わせて
貰いたいと思います。
当方素人な物でなんも考えずにツラツラ書いておりますがこう言う風に教えて頂けると
とても有難い事です。
一つ勉強になりました。
有難う御座いました。
boz :-)
boz #-|2007/10/17(水) 01:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1697-3cd059a9

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
