boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

色々な所がサービスを始めるのは良い事だと思う。

2007/10/11(木) 22:36:29
MSの逆襲、Adobeの参戦。Webベースソフトの競争激化へ


MicrosoftAdobe等がオンラインサービスを次々に発表している。

と言う記事です。

MicrosoftOfficeオンラインAdobeはワープロやファイル共有

サービスをという感じで色々なサービスを提供し始めている。

色々な所が新しいサービスを始めると言う事は良い事だと思う。

競争がサービスを更により良い物にしてくれるだろうからね。

でもこれは今後はWebオフライン時の両方で使える物か完全に

オンラインの物に移って行くと言う感じがするね。

そうしたらDeskTopの役割は大きく変わってしまうかも知れない。

ネットに繋がってくれればOKと言う事もあり得ると言う訳ですね。

自分の手元と後はネット上にファイルがあればバックアップの心配

が一つ減る。

急に駄目になったとしてもたちまちはネット上に必要な物が

バックアップされているとしたら便利だと思う。

勿論、自分でDVDやCD-Rにバックアップしておくのも忘れては

いけないけれどもね。

そうなってくればその総合的なサービスを一体誰がやるのか

と言う事になるだろうけれども、それはやはり色々な所が色んな

サービスをしてくれると言うのが有難いと言えるだろう。

後は自分にあったサービスを選ぶだけ。

私個人の意見としては是非、Googleにこれをして貰いたい。

と思うけれども、それはあくまでも私の選択であるので

他の人が違うサービスを選ぶのはその人の選択である。

でも、もしも上手い事やってくれればメモリの貧弱なPCでも

快適なサービスを受けれる様になるのではないだろうか。

処理の殆どを相手サーバーに任せてこちらは必要最低限のメモリを

使って作業する。という感じ。

これは非常に良いと思う。

こうやって色々なオンラインサービスが出て来たと言う事は

とても喜ばしい事なのではないか。と思ってしまう。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< 慣れ親しんだ物が一番と言う事ですかね。ホーム全記事一覧本当に無線LANは広まりを見せない。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1704-34c4c9d3

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
