boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

これはやられたなぁ。

2007/10/18(木) 01:32:00
今回auが発表したサービスに関しての感想である。

で、これからは妄想です。

私はSoftBankMobileを使っているのでそれに沿って書いて行きます。




簡単に言えばアプリケーション。

取り切りの物が良いと思う。

安いに越した事はないね。

Yahoo!のサービスが重要だカレンダー・ブリーフケース・メールも

IMも重要だよね。

それらのサービスとスムーズに同期出来るアプリケーションだ。

Exchangeサービスの様な物だ。

それらを一纏めにした物をそうねぇ、Yahoo! packってな感じで

いってみようかな。

携帯電話でカレンダーに書き込んだ物がPC上のYahoo!のカレンダー

サービスと同期出来ると言う物だ。

ブリーフケースの中にあるテキストをWeb経由でやり取りしたり

閲覧・編集出来ると非常に便利だ閲覧出来るだけでも大きい。

MapとGPSをしっかり連携させてくれれば更に面白いと思う。

Blogと言うよりもオープンなSNSという感じがイイだろう。

Myspaceをもっと有効に使うべきだろう。

IMを使えるのだからチャットを利用しない手も無いよね。

それらを統合したアプリケーションと言う事でそれとWeb上の

サービスをスムーズに連携させると言う物が良い。

勿論、これら以外のサービスとの連携も重要になって来るだろう。

今はそれらの一部がバラバラに提供されているがそれでは

スマートとは言えない。

Yahoo!のサービスをまんま携帯電話でも使える様にすると言う物だ

言わばYahoo!Phoneだね。

今の既存の携帯電話を活かして出来るだろうからこれはするべきだね

別にするならSmartphone向けにPushMailを別付けにして

提供するべきですね。

これは非常に便利だし、大きなサービスになるだろう。

SoftBankMobileにおいてもSmartphone分野で頭一つ出る事が

出来るんじゃぁないのかなぁ。

このアプリによってPCを持っていない人達にPCにも興味を持って

貰う事が出来れば更に素晴らしい事になるだろう。

日本人はまず、Yahoo!を使うだろうしね。

自分の持っている携帯電話を更に便利に使える様になる事が解れば

利用する人が増えるのではないのかな。

これってSoftware as a Service(SaaS)なのかな。

でもそこからヒントを得ているからね。

本当に顧客を囲い込みたいと思うならばこれ位思い切った事を

しなければならないだろう。

でもね、本当はこれをGoogleでして欲しいのだけれども

っていうかきっと近々すると思うのだけれども。

さっきも書いた様に私は今現在SoftBankMobileを使っているので

それに沿って書いてみました。

上手い具合に伝わってくれれば良いのだけれどもね。

boz :-3

スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< こんなにも色々な物が生まれているのにそこら辺が解らないというのはねぇ。ホーム全記事一覧これは記事にしておかないといけない問題と言える。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1744-01d0a637

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
