boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Mobile Hackは楽しいのですよ。

2007/10/20(土) 01:45:57
敷居の先住民 - FLVのDLと携帯動画変換があまりにも簡単になっている件

Craving Explorer

窓の杜 - 携帯動画変換君

アップル - QuickTime - ダウンロード


既存の携帯電話である912Tを使っております。

音楽は付属していますSoftのお陰で簡単に使う事が出来ています。

問題はYouTubeニコニコ動画からhogehogeした物を持ち歩く場合。

かなり調べましたよ。イヤ、ホントに。

で、結局911Tに関するBlogさんやサイトさんでヒントを頂きまして

かなり進みましたね。一気に。

ヒントはズバリPSPです。




PSPに動画をhogehogeした事のある方はお解かりの方法です。

まずは動画を落とす所からなのですが詳しい事はリンク先の人が

とても詳しいよ。といういつもセリフで華麗にスルーしまして

そのFree Softをインストールします。

QuickTimeも必要です。

携帯動画変換君も必要です。

落とすのはFree Softで落とします。

後々面倒臭いので出来ればファイルを出すのはDeskTopにして

おいた方が割りに便利です。

で、違う使い方もあるのでしょうがそのSoftでAVIに変換して

おきます。

そのAVIファイルを携帯動画変換君にドラッグ&ドロップで持って

行きます。

この時の携帯動画変換君はPSPに変換する用に設定しておきます。

私はそのままにして変に弄らずに変換しました。

機種別設定:MP4ファイル,PSP向け設定

QVGA/15fps/216kbpsモノラル/48kbs

確かこれだったと思います。

変換された後に2つのファイルが出て来ます。

これは両方ともいりますので一つ一つ作業すると良いと思います。

その2つのファイルを912Tに転送します。

私はSDカードリーダーでやりましたので他の転送は試してません。

SDカードのフォルダ内にあるムービーのファイルの中にこの2つの

ファイルを両方入れます。

それでキチンと表示されると思います。

QuickTimeは携帯動画変換君を使うのに必要なので忘れ無い様に

しましょう。

ケーブルの接続やBluetoothによる転送は試していませんので

あしからず。

あくまで個人が楽しむ物でありますのでそこら辺はよきに計らって

下さい。

Free Softを使うに当たってはあくまで自己責任でお願いします。

以下に何を試したかをおまけとして貼り付けておきます。

では、enjoy!

boz :-3













スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< これはなかなか手強いね。ホーム全記事一覧ちょいと試してみようと思います。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1757-21927302

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。