boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

正直驚きましたが良い取り組みであると言えます。

2007/10/27(土) 00:28:51
「手書きが学習の理解を深める」――和歌山市の小学校にて (1/3)


和歌山市の小学校でタブレットPCを導入して授業に活用している。

と言う記事ですね。

公立の小学校では初と言う事です。

公立の学校でこう言った取り組みを行うとは考えもしなかったので

正直に驚きました。

でも、とても良い事だと思います。

羨ましくもありますね。

これによって学ぶ事の面白さや楽しさに気付いてくれれば良いなぁ。

と思います。

小学校を卒業する頃には結構Geekな感じになってたりしたら

とても素敵ですよね。

こう言う取り組みに関してはドンドンと取り組んで欲しいと思います。

先生の教育と言うのが一番のネックになるとは思いますが

是非試して欲しいですね。

この記事ではMicrosoftを使っていましたがこれは別に何でも良いと

思います。

AppleのOSXでも良いでしょうし、Linuxの物でも構わないと思います。

まずは大人がしっかりと学び、そして子供達に興味を持って貰う。

と言う事が一番だと思います。

私立の学校だけで無く公立の学校でもPCを使った授業というのは

増えて行って欲しいと思います。

少なくとも家にPCが無くても学校に行けばPCが使えると言う環境も

必要になってくるでしょう。

そこら辺も柔軟に対応してあげるべきだと思います。

そしてPCや工学に興味を持って欲しいですよね。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< 大事なのは心意気だと思います。ホーム全記事一覧なんちゃってBrowserでなければ是非とも使ってみたい。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1774-3e76d71c

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
