boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

むしろその方が良いと思える。

2007/10/27(土) 23:21:37
“今、あえて”gooが新SNS 「gooブログいかす」


gooが新しくSNSサービスを提供する。と言う記事です。

統合的なサービスを目指すとしていますがこれが良い事だと思い

ます。




gooの他にもYahoo!等もそういった方向に向かっています。

今後は他の機能もスムーズに使える。と言うのが良いと思います。

Yahoo!に関してはどこ迄繋げるかは解りませんが人気のある

サービスと連携させる事によってかなり便利に使える様になると

思います。

そうなってくると楽しみなのはGoogleと言えます。

BlogはBloggerがありますし、その他のサービスも充実して

来ています。

それらを統合したサービスを展開すれば面白い事になると思います。

私の勝手な妄想としてはGoogle ReaderとGoogle SharedStuffを

軸に連携を取らせてそこに最近買収したJaiku等のサービスを

取り込んで行けばとても面白いサービスになるのではないか。

と思っています。

こういった統合的に使えるサービスと言うのが今後人気が出ると

思っています。

まぁ、只単にあっちこっちに行くのが面倒臭いと言うだけ

なのですけれどもね。

でもそうすればYahoo!等はSoftBankMobileとも連携を取れば

更に面白いサービスを提供していけるのではないか。

と考えてしまいますねぇ。

でも私は実はSoftBankMobileでGoogle Mobileを使っている。

と言うかなり矛盾のある使い方をしています。

Mapサービスに何らかの+αが付けば代わるかも知れません

けれどもね。

きっとそれは無いでしょう。

なのできっとこれからもGoogle Mobileを使うでしょうね。

でも既存の携帯電話でYouTubeを見れる様にして欲しいです。

そうすると更に便利なのですけれどもねぇ。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< とても良い事だと思います。羨ましいですね。ホーム全記事一覧Earthも良いけれども是非ともMapにも対応して欲しい。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1783-665aa856

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
