boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ニコニコ動画やYouTube自体が無くなるよりは仕方が無い。

2007/11/02(金) 00:20:23
動画界の風雲児・ニコニコ動画が破壊したもの(前編)

ニコニコ動画に死角はないのか?(後編)

“埋もれた職人”に光を――ひろゆき氏に聞く「ニコ動(RC2)」 (1/2)

アニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ


色々な記事を掲載。

ニコニコ動画は発表の場であると思う。

YouTubeはデータベースとなっている。

色々な職人さんやそれらに触発された人達が色々な作品を作って

発表する場がニコニコ動画。

自分の動画データを残しておいたりそれをBlog等に活用したり

するのがYouTubeだと思う。

考えを改めるべきはレーベルや権利団体などの方だと思う。

自由な発想の場が今迄とは違ってきていると言う事を知るべきだよ。




勿論そちらにシフトしている所も見られるがそれは良い事だと思う。

お互いが利用し合う位じゃないと駄目だね。

アニメ業界が苦しい事になっているのは一番理解しているのが

ネットの住人の人達だと思っている。

そんな彼らなりに盛り上げ様としている形があなた達の思惑と

ズレているのかも知れない。

基本彼らは不器用だし、自分の持つ技術でしか表現出来ない。

でも、それが一番良く理解してあげないといけないプロの連中が

居酒屋で愚痴る様にクドクド言うのは決して美しいとは言え無いし、

とても愚かだと言える。

こちらとしてはそんなに凄い作品が最近あったかぁ。と言いたくも

なる。

でもそうではなく何かしらを見つけ出して手を加えて表現する事に

より大人気となる物だってあっただろう?

それにクドクド言うなら何故自分達で何かを起こさなかったのか。

違うかい?

例えば一つのコンテンツとして1話分の話を100円程度で30日間位で

見れる様に出来るサービスを考えれば良かったんじゃないの。

他にも色々なアイデアは出て来るだろう。

それすらしないで文句を言うのはお門違いだよ。

私はYouTubeやニコニコ動画の影響で今や立派な某水銀な党員に

なってしまっているよ。

まさかそんな事になるとは思いもし無かったけれどもね。

一番の影響を受けたのはまずはMAD作品だった。

それで興味を持って本編を見出したらドップリ浸かっちゃった

と言う訳。:-P

粉雪もラフメイカーもそれで好きになった。

そうじゃなければ知りもしなかっただろうよ。

1万年と2千年前から愛されているのはアクエリオンでは無くて

私の中では銀様だよ。

それともそこ迄追い詰められているのかな。

最近はアウトソーイングが流行っているからねぇ。

技術的にかなり上の方じゃ無いと全部海外に持っていかれて

しまうのかな?

それならしっかりHackして腕を上げるべきだろう。

そんな簡単じゃない事は重々承知しているがでもそうでないと

やってけないのだろうよ。

ならするべきだ。だろう。

権利団体に歩み寄りをみせるに関しては現状では仕方が無い事なの

だと思う。

YouTubeやニコニコ動画自体が無くなると言う事よりかはまだ

マシだろう。

権利団体がしている事が美しい振る舞いであるとは思わない

けれどもね。

それに関しては今調度良い事にパブリックコメントを募集している

からそちらに物申せば良いだろう。

でもなるべく年寄りに解る言葉を使って上げるべきだと思うよ。

なんせ彼らは何も知らないし、知ろうともしない人間が多いからね。

でも、しない。よりもする。方が良いだろう。

少なくとも彼らに知らせる良い機会だと思う。

我々は自由に楽しめる権利を持っているのだから。

先にやったというアイデアも持っている。

私は何の技術も持たないが才能の無駄遣いが悪い事では無い。

と言う事は判断できる頭は持っている。

変な権利団体には教えて上げれば良いし、

才能の無駄遣いを妬む奴らは鼻で笑えば良いよ。

そしてこう言えばイイ君等も「やらないか」と。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< まずは勝利して良かったよ。ホーム全記事一覧とても有難い事です。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1797-ea815e50

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
