boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

Googleの動きからは目が離せない。

2007/11/03(土) 00:22:09
え!? Twitterじゃないの?? GoogleがミニブログのJaikuを買収した理由

Google、電話で使う地域情報検索サービス正式スタート

成熟するGoogle、今後のカギは新規事業に――ウォール街アナリスト

表計算とワープロ
Googleドキュメントが携帯電話に対応、表示のみ可能

Google Web Toolkit で遊んでみました その1

Google Web Toolkitで遊んでみました その2


色々なサービスを展開しているし、様々な動きを見せている

Googleだけれどもやはり色んな分野からも熱い目で見られている

みたいだね。




金融関係もやはり注目度が高い様子だ。

SNSのサービスを買収したりMobile関連に動きを見せたりしている。

これはとても面白い事が起こるのではないのかな。と思っている。

携帯電話で編集は出来ないが閲覧は可能になったGoogle Documentは

かなり有難いと思う。

きっとオンラインでの作業と言う事が殆どになってしまうよね。

それらを出先でもチェック出来ると言う事はとても便利であると

言える。

出来れば編集も簡単な事だけで良いので出来るようになって貰えれば

更に便利になるだろう。

多分これはiPhoneやWindowsMobileを始めとするSmartphoneの方が

先になる方が良いだろうね。

Smartphoneが更に便利になる事になるからね。

それにiPhoneで使える様になると言う事はiPod Touchでも使える様に

なる。と言う事にもなる。

益々便利に利用が出来ると言う訳。

これは嬉しいよね。

Google Web Toolkitも面白そうだけれども今丁度DanKogai氏の所で

Javascriptを使った面白い事をやっている最中なのでまずはそちら

をしておきたい。

一つに縛られる事も無いからね。

完全に遊びならやはり今一度Squeakに再挑戦して車を走らせないと

いけないだろうよさ。

でもきっと何らかの形で新しいSNSの様なサービスを出してくると

思うのでそっちの方が気になります。

携帯電話と連携をさせて来るだろうからねぇ。

何だかワクワクしてしまいます。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< 企業にとってのクレームとは良い意味を持つ物だってある。ホーム全記事一覧まずは勝利して良かったよ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1799-cefe056d

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
