boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

OLPCに必要なのはこっちだったりしてね。

2007/11/03(土) 03:40:37
100ドルノートPCのWindows版登場へ

ほとんどGoogle PC、gOS搭載の低価格PCを米Wal-Martが販売

gOSのインストール & 日本語化

OS-Home


殆どGoogleと言えるUbuntuのOS SoftであるgOSなるものが提供されて

います。

元々はUbuntuなのだそうですがGoogleの機能が目白押しです。

これはGoogleのFanBoy達は見逃せ無いでしょうね。

勿論、Linuxの入門としてはまずは使って見ると言う事が大事。

と言うのを以前何処かの記事で呼んだ事があります。

そう言った意味においても持って来いだと思います。

色々と調べて周ったのですが割りと簡単にインストールが出来る

みたいなので機会を伺っていた人はこれを機会にチャレンジするのも

良いかと思います。

OLPCにも動きがあった模様ですがWindowsが導入されるよりも

こちらの方が皆に必要とされたりしてね。

基本的にはLinuxなんだしね。

これはとても面白そうな物が出て来たのだと言う事を感じます。

サブ機を持っている人には是非ともチャレンジして欲しいですね。

では、enjoy!

boz :-3

スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< これはたしかに驚きを隠せないよね。ホーム全記事一覧こう言ったシステムも必要だがこれからはやはりねぇ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1803-05d03691

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。