boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

色々と学ぶ事が出来ると言う事は本当にBlogをやってて良かったと思う。

2007/11/03(土) 22:10:38
PLCがダメな理由

PLC は人に迷惑を与える危険性がある
PLCを考えている人へ 2

PLC 機器 の認可取り消しについて

今日の不可能は明日可能になれ。(PLCアダプタ買いました。)

「あぁ、めんどくせ」の声(PLCアダプタ買いました2)


以前から私はPLCにとても興味があった。

でもそれはマダマダ問題の多い技術であると言う事を学ぶ事が

出来た。




これは以前に書いた記事に対して色々と教えて下さった方がいて

色々とサイトやBlog等を読んでいく内にこれはマダマダ問題や

超えなければならない問題が沢山ある技術なのであると言う事を

知る事が出来た。

確かに便利な物だと言えるだろう。

ただ、他の物に影響が出て来ると言うのはどうにも頂けない話だ。

特にアマチュア無線をしている人達や短波ラジオのFanBoy達にも

だし、医療機器にも影響があると言う。

ステレオ機器を趣味としている人にも影響が及ぶかも知れない。

と言う記述も見る事が出来た。

私の好きな物に与える影響が多い物に私は賛成出来ない。

アマチュア無線は資格こそ取らなかった物のその便利さや

無くなってはならない物と言う事は良く理解できている。

トランシーバーを使って車で遠出した時にはその便利さに

感動すらした。

パーソナル無線も面白かった。

ちょいとお作法に戸惑ったけれどもね。

短波ラジオだって趣のある物だと言える。

必要か不必要かと言われればニーズがある以上は必要な物だと

言えるだろう。

私は音楽も好きだ。

今でこそPCで適当に音楽を楽しむ程度になってはいるが

オーディオ機器は好きな物の一つである。

今はPCに関連する物に興味を持って行かれているに過ぎない。

それらに影響の出る物は決して良いとは言え無いだろう。

無線LANにも興味は尽き無いがそこ迄の酷い状況と言う事は

聞いていない。

何らかの影響は無論あるだろうが酷い物になるとは思っていないし、

ある程度の調整も出来る筈である。

実際にFONの無線LANルーターは出力を調節する事が出来る様に

なっている。

それによって他の機器に影響は見る事は無い。

勿論、異論があれば逆に教えて欲しいと思う。

これこそが私が望む事であり、そうして情報を少しでも多くの人で

共有し合う事こそが大事な事だとも思っている。

今回の事で私はまた一つ学ぶ事が出来たのである。

これこそがBlogを続けている意義の一つであると言える。

知らないよりかは知っている方が良い。

ここにその学びの機会を与えてくれた「かけい」氏及び

他のサイト運営者の方やBloggerの方に感謝を表したい。

有難う御座いました。:-)

何かあればまた、教えてやって下さい。

boz :-3

スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< Apple祭りじゃ~いっ!ってな感じだったのでしょうね。ホーム全記事一覧これはとても親近感を持てるRobotだと思います。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1806-35c4eed6

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。