boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

Wiiに繋がる道。となるべき。

2008/03/01(土) 00:05:39
私は最近はWiiにとても興味がある。

勿論、PS3や他のGame機にも興味はある。

でも一番は任天堂のWiiと言う事になるだろう。

直感的な操作が出来ると言う事はとても大きな事だと言える。

そう言った意味においてはWiiリモコンと言うのはとても良く

出来ていると言えるだろう。

家庭の居間にGame機を戻したと言う事も大きな意味合いを

持つと言えるだろう。




リビングで皆で集まってワイワイ言いながら楽しめる物というのは

とても大事な物であると思える。

パーティーなんかも盛り上げてくれる事だろう。

それともう一つネットに繋がる事が出来る。と言う事も

大きな意味を持つ事だと言えるだろう。

PCをガリガリ突付いてと言う人は別だがライトユーザーや

ソフトユーザーと言われる人達にとっては便利な物となるのでは

ないだろうか。

コントローラーで文字を打ち込むのだって慣れれば案外そっちの

方が良くなるかもしれないしね。

今の若い子達はPCのキーボードで打ち込むよりも早くに

親指で携帯電話のメールを素早く打ち込めるのだからね。

マウスとしてはここでもまた、Wiiリモコンが良い感じに

使える事となるだろうしね。

でも、もっとそう言った事を面白く楽しめる物にすると言うのなら

折角ネットに繋がる所迄行っているのなら携帯電話とも連携を

取るべきだろう。

WiiにはMiiと言うこれまた面白い物がある。

でもあんまり上手に自分の似顔絵を作る人は多くは無いだろう。

でもそんな時に写メールで自分の顔のアップの写真を送れば

自動的に似顔絵を作ってくれると言う物があればとても

楽しいだろうね、何よりも手軽で便利だよ。

それらを自分のBlogやTwitterやTumblrに使えるだろうし

オンラインゲームでもっと自分のMiiを使える物が出て来れば

もっと面白くなると思う。

もっと単純に携帯電話で自分の顔を撮って似顔絵を友達に送ったり

と言うのでも充分楽しめるだろう。

そしてMiiからWiiに対して興味を持つ人も出て来るのでは

ないのだろうか。

全てが繋がれば更に面白いGameやサービスが生まれてくる事に

繋がって行きはしないだろうか。

Gameが出来る、家族でも仲間でも、オンラインゲームも楽しめる、

Miiを使って色々と遊ぶ事が出来る。

Miiを作るのは携帯電話を使ってでも出来る。

こうなって行けばとても面白い事になると思える。

その家のエンターティメントの役割の大きな部分を占める事が

出来ると言う事になるだろう。

技術的に今直ぐには無理ですよ。と言う事なのかも知れ無いが

近い将来に実現して欲しい事である。

まずは携帯電話を使って自分の似顔絵を作る事が出来る

Miiジェネレータを作ってサービスとして提供して貰いたい

物である。

何でって?

このBlogとTwitterとTumblrのアイコンをMiiの物に変える事が

出来るからだよ。

実はねぇ。

私はあまりにも絵心と言う物が無いのでね。

上手い事行かないんだよねぇ。

だから他力と言うかTechnology頼りになっちゃうんだよねぇ。

boz ;-)


boz WorksTB:0CM:0
<< 新しい端末は面白い事は面白いよね。ホーム全記事一覧DS Phoneにこだわる訳。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1837-567a1e35

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
