boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

怖いよなぁ。2

2005/11/25(金) 00:00:00
この件に関しては、あくまで私、「暴主」の

主義・主張である事を最初に記しておきます。<(_ _)>

最近の事柄についてもう一つ、「保険」に関するものです。

大手生命保険会社による保険金の不払いというもの、

そして損害保険にも不払いの事実があったというもの。

このけんに関しては私自身もそうなのだが、

我々の側にも責任の一端があると思える。

まず、「約款」という例の小さい文字でビッシリ書かれた物を

マジマジと読む人は滅多にいないだろう。

そう、我々側に「勉強」が足りないというのも事実な訳。

まぁ、それを踏まえて先に進もうかな。

ただ、今回の大手保険会社の不払いは保険会社の

「根本的な考え違い」を感じるのである。

ソレは何かと言われれば、そもそも「保険」と言う物は

「相互扶助」が基本だったはずである。

それがいつの間にか「利益を最優先」という物に

変わってしまっているのではないだろうか?

だから「強引な勧誘」や「契約時には良い事しか言われなかった。」

そして、最終的に「不払い」に通じてしまっているような

気がして仕方が無い。

会社側が利益を優先させればさせるほど、

この「不払い」は多くなるだろう。

どうか生命保険および、損保会社の方々には是非に今一度基本に戻って

いただき、「相互扶助」の精神に乗っ取った経営をお願いしたい。

そして、我々の方もある程度「勉強」しなければならないと思う。

一番手っ取り早いのは自分の保険会社の担当者に来てもらって、

トコトン話を聞く事。もう、これは相手が「もう、勘弁を」と

言わせる位に何度も来て貰って自分の解る言葉(専門用語ではないね。)

で説明してもらい、トコトン話し合う。

そして、自分も相手の会社側も納得の上で、契約を結んだり、

内容を見直したりするのが一番良いと思います。

ちなみに私は大手の保険会社から色々見て聞いてその後

「県民共済」の物に見直しました。

2005/11/25


Yahoo!時代TB:0CM:0
<< 早よ寝なくっちゃ。ホーム全記事一覧怖いよなぁ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/19-5c51484f

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
