boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

言っておきたかった事。

2005/11/19(土) 00:00:00
今回は、どうせブログ始めるのなら自分自身が思った

色んな事を書き綴っておこう。と思った第一弾。

皆様ご存知の通り、今年の夏にあった「解散総選挙」

またも見事な「小泉劇場」により自民党の歴史的大勝利でした。

そして、「郵政民営化」もスンナリ可決されましたわな。

ここでは、「郵政」について少しばかり自分の主観を述べたい。

ザックリ簡単になるけどね。(^^ゞ

まったく単純に。「郵政事業」を全て民営化するのではなく

「郵便屋さん」は郵便や小包を配達して下さい。と言う事。

どうよ、簡単でしょ。勿論「国営」でね。

保険や銀行業務は別に民営化してもらってもいいんだよ、でもね、

「町の郵便屋さん」は今までどうりにしておいておくれよ。

それを言っておきたかったのよ。

 

なぜかと言うと、政治家の皆さんは「そんな事はないよ」と、

おっしゃるが間違い無くサービス面が変わってくると思う。

例えば山深い小さな町には郵便物だけでなく新聞等も

配達してくれている。

そして郵便局自体がその地域の情報発信基地であり、

いろんな交流の場所なのだ。今回の「民営化」によって

すぐにそうなるとまでは言えない。

が、民間になったらこういう小さな町の郵便局はいずれ姿

を消していくのだろうと思う。

まぁ、しかしもう「郵政民営化」は決まった事なので

どうしようもないわなぁ。いやはやマイッタ、マイッタ。

2005/11/19


Yahoo!時代TB:0CM:0
<< またも政治のお話です。ホーム全記事一覧「暴主的所信表明」 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/2-e6935d54

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
