boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

200記事目ですな。

2006/02/08(水) 00:00:00
最近メッキリ、更新が遅くなって

しまっているが何とか200記事め

を突破した。その栄えある200記事目

は、やはり、この事を書いておきたい。

最近世間様を賑わしている。

「皇室典範改正」の問題です。

小泉さんは、なんとか今国会中に

まとめたかったんだろうが、昨日、

「秋篠宮」様の「御懐妊」が発表された。

まぁ、だいたいによ。「人の家の事」を

当事者を蔑ろにしてさぁ。「赤の他人」が

どーしろ、こーしろと言うのがそもそもの

間違いな訳さ。小泉さんは、自分の任期中に

まとめ上げて「功名」を挙げたかったのだろうけど

おかしいよなぁ、天皇さんはお元気で皇太子さんも

いる。なのに「女性天皇、女系天皇」の事に

こだわって、どうにか今国会中に成立させたかったん

だろうけど、ハッキリ言って「失礼」この上ない。

先に書いた通り、まだまだ、先の話しかも、

当事者や親類縁者を全く無視して「有識者」っていう

人達と話し合って決めちゃおうなんて「失礼」以外の何者

でもない。イヤ、ホントに。その時、その時期が

来た時に、「皇族」や「旧宮家」の人達で話し合い

こじれる様なら中に入って「仲裁」の役割

をすればイイ事なんだよなぁ。

この問題は日本にとって本当に重要な問題な訳よ。

それを自分の「功名」を挙げたいばかりに

慌ててどうこうする問題では無い、イヤ、しては

いけないのではないでしょうか。

日本の「伝統」や「文化」に大きく影響する

問題をあまりにも軽く扱いすぎるような気がして

仕方が無い。あぁ、そうだよ。忘れてたわ。

「秋篠宮」さんには、まずは、おめでとう御座います。

御無事に御出産されることをココロから

願っております。<(_ _)>

イヤハヤ、スマン、スマン。そうよ、まずは

コレを言わなきゃぁいけないよなぁ。(^^ゞ

失敗、失敗。まだまだ、修行が足りないわ。

 <(_ _)>                “暴主”

2006/02/08


Yahoo!時代TB:0CM:0
<< さ、寒い。ホーム全記事一覧まぁ、しかし、よく降ったわ。雪。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/254-1e52b891

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
