boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

愛車のオイル交換。

2006/02/12(日) 00:00:00
今日の午前中に我が愛車のオイル交換に行って来た。

いつもお世話になっている「車屋」さんにに乗って行った。

オイル自体もそんなに汚れては無く

オイル交換のついでに下回りも

チェックしてみた、そうすると

「ドライブ・シャフト・ブーツ」が破れているのを発見。

これ以上に被害が拡大する前に、来週中に修理に出す事にした。

「ブーツ」というのは「ゴム」で出来ている

部品で私的には「消耗品」の類に入っているので

「アラ、破れちゃった。」ぐらいである。

これが、このまま放っておいて「ドライブ・シャフト」

が壊れてしまうと大変高額な「修理代」が掛かる

ようになってしまうので、そうなる前の段階で

修理しています。まぁ、古い中古車を長く、

そして、安い「維持費」で長持ちさせる為には

「コマめ」なチェックは欠かせないですねぇ。

バッテリーの方はまだもう少し使えそうだったし

オイルはコマめに交換してるので、素晴らしく

調子は良いです。「ブーツ」の取替えが済めば

また、なんのストレスも無く走ってくれるので

全然大丈夫。(*^_^*)

元「車キチガイ」にとっては「手入れが悪くて、車を

ダメにした。」と言われるのが、なによりも

ショックなのでここらは譲れないんだよねぇ。

 <(_ _)>               “暴主”

2006/02/12


Yahoo!時代TB:0CM:0
<< 良い休日でしたか?ホーム全記事一覧結構ドタバタ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/270-16dd428a

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
