boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

不安と不審。

2005/11/30(水) 00:00:00
「耐震強度偽造問題」。実はコレ、今流行の「官」から「民」へ

という事柄の「失敗例」とも言えないのだろうか、

なんでもかんでも「民間」でという事で始まったのだが

「民間検査機関」や「自治体」の「ずさんさ」が

露呈したものではないのかと思える。

国土交通省は年内に「立ち入り調査」を実施すると言っているが、

「パフォーマンス的」なものにならない事を切に願いたい。

しかも、マンションだけでなく一戸建ての家でも同様な

出来事が起こっているらしく、マンションだけでなく

「全ての物件」に範囲を広げて調査をして貰いたいものだ。

後ニュースを見ていて驚くのは武部さんの発言だ。

何回聞いても「企業寄り」としか思えない発言ばかり、

武部さんは口が立つ方ではないんだから何も言わなければ

いいのになぁ。と思う。

そして、被害者の方達に対していまだになんのアクションも

なされていない。

いくら安倍さんが「スピーディーに」といってても具体的な物が

出ないまま、「退去勧告」だけがスピーディーに進められた

だけだろう。

石原都知事も「公営住宅を用意してます。」といって

「家賃は発生します。」だってさぁ。

「ローン」を払いながら「家賃」も払ってね。という事。

さぞかし安い家賃にしてくれるんだろうねぇ。

私が一番恐れているのは、「騙されてマンションを買わされた人達」が

いわゆる、「ローン難民」になってはいけない。という事だ。

一番に考えてあげなくてはいけない人達がいまだに

何もないままでいる。

マスコミも報道する所が間違っているような気がしてならない。

「木村建設」が建てたマンション等の人達は今後どうなるのか?

「破産」したその後の対応は?

それとも、「破産」したら後の事はどうでもいいのか?

国などはどう思っているのか?

そこを是非追求して欲しいとおもう。

結局これもやはり企業の「利益最優先」という考え方が

引き起こした事件ではないだろうか。

2005/11/30


Yahoo!時代TB:0CM:0
<< 今日のところは。ホーム全記事一覧なんでかなぁ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/28-9b4b9363

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
