boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

こういう事には積極的に参加するべきだ。

2007/05/26(土) 16:35:12
スパムに対抗する為のシステムとして「CAPTCHA」という

技術を使っている事は良く知られている。

そこにもう一つの機能を付ける事によって書籍のデジタル化を

更に進めていこう。と考えたのがこの「reCAPTCHA」という

システムだ。

こういう取り組みには自分でサイトを運営している人や

ブログサービスを提供している事業者は積極的に

取り入れていくべきなのではないだろうか。

私はそういった技術を持っている訳では無いので難しいが

是非とも進んで取り入れていって貰いたい技術である。

古い書籍のデジタル化は私達にとっても重要だと思える。

そのお手伝いをする事が出来ると言うだけで充分に

面白い事だと思うし、尚且つスパムにもキチンと対応出来るのなら

正に「一石二鳥」と言える。

ここ「FC2」でも考えてみて貰いたい物だ。

詳しい事を説明してくれている記事ブログを掲載して

おくので是非御一読頂ければ幸いです。

“暴主” :-)

ITmedia エンタープライズ:スパムに対抗しながら書籍をデジタル化、一石二鳥の「reCAPTCHA」ITmedia エンタープライズ:スパムに対抗しながら書籍をデジタル化、一石二鳥の「reCAPTCHA【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Webサイトで画像に埋め込んだ変形文字を入力させる「CAPTCHA」を活用し、書籍デジタル化を支援するプロジェクトが提唱された。



秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: reCAPTCHA - キャプチャを利用した人力高性能OCR秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: reCAPTCHA - キャプチャを利用した人力高性能OCR【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
reCAPTCHA という新サービスはすごい。その構想力には感動させられた。



boz WorksTB:0CM:0
<< 喫煙者としては耳が痛いし、肩身が狭い。ホーム全記事一覧ひとしきり笑った後でふと考えた。「これ、いいのか。」と。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/330-33c4b304

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
