boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

私にとっての神様。

2006/03/27(月) 00:00:00
私にとって、一番身近で

「神」と言える存在。

それは、…。

「エドワード・ヴァン・ヘーレン」

になるだろう。

あら、何、もしかして、

「あぁ、とうとうイッチャッタ。」

なんて思った?

ところがドッコイ、音楽系の

お話なんですよ。

先日、「今現在、解散の状態」と

書いたのですが、私は彼が

また、ベストの状態で「表舞台」に

帰ってきて、あの「神」としか

言いようの無い、素晴らしい

ギター・プレイを聞かせてくれる。

もし、その時に「可能」なら

「サミー・ヘイガー」時代の

メンバーでやって欲しいのですがねぇ。

彼はここ最近、決してベストの

状態では無かった。結局、臀部の

痛みは「悪性腫瘍」による物

だったし、「ゲイリー・シェローン」

を迎えて作った「VANHALEN?」

は、お兄さんでドラマーの

「アレックス・ヴァン・ヘーレン」

がかなり複雑な「離婚問題」の

最中で、レコーディングの時には

エディー自身がドラム迄、プレイ

する、という状態だったらしい。

そして、その後の展開も芳しくなく

ゲイリーが脱退。

ゲイリーの為に言わせて貰うと

彼はとても人間性も良く

才能も十分に持ち合わせた人です。

が、しかし、「VANHALEN?」

というアルバムはハッキリ言って

エディーのソロ・アルバムと言って

しまっても「過言」では無い。

断言できます。(皮肉にも彼が

最も嫌っていた事を自分自身が

してしまった。とも言えるのです。)

そして、追い討ちを掛ける様に

長年連れ添った、超美人の

元モデルの奥さんと離婚。

少し落ち着いたのではと言う時に

サミー・ヘイガーと和解をみせ

「再結成」となったのだが

これがまた、全然、ダメな状態

であったらしく「ネガティブな

状態の人間が些細な事で更に

ネガティブになって行く」という

「悪循環」に陥ってしまった

らしく、一番調子の悪い時には

マトモにプレイする事すら

ままならなかったらしい。

最近、米のミュージック番組で

「デイブ・リー・ロス」が

またまた、やらかしている

らしいし、この事もエディーを

「更にネガティブな方向」に

もっていってるのではないのか

とも思える。

きっと、今エディーに必要なのは

ゆっくり落ち着く事ではないの

だろうか。そして、今一度

「原点」に戻って、あのギター

が好きで好きでたまらない

人なつっこい笑顔の

「ギター小僧」になって

私たちにあの「神」のサウンドを

聞かせて欲しいと切に願います。




一応、調べてみたんですが、

順番が前後してたり、間違った

記述があった場合は、どうか

ご勘弁の程を。(^^ゞ

ただ、彼によって「音楽」が

更に好きになり、そこから色々な

事を学んでいたし、何度も言う様

だが、彼は私にとっては「神様」

なのです。「ベストアルバム」の

中にあった新曲を聞いたときは

「鳥肌」ものだった。

「彼等が帰って来てくれた。」

胸がイッパイになり、「力」を

与えて貰った気がした。

早く良い状態に戻ったエディーの

ギター・サウンドを聴きたい。

強く私は願います。

 <(_ _)>      “暴主”

2006/03/27

スポンサーサイト

前FC2時代TB:0CM:0
<< いつもの休日。ホーム全記事一覧夜が明けるがな。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/347-4b26e6b0

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
