boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

英語ねぇ。

2006/03/28(火) 00:00:00
今日ニュースを見ていたら

なんとまぁ、「英語の授業」

を小学校の高学年から

「必修化」しようという

方向に動いているらしい。

申し訳無いのだが、私個人の

意見としては「ホンマに必要

なんかいな?」という感じです。

なんか、「学校」は「ゆとり教育」

の失敗以降、トンデモ無く

「間違った方向」に向かっている

気がしてしょうがない。(ーー゛)

必要性を感じれば親が「英語教室」

なりなんなりに入れればいい

のであって、「小学生」がムリに

英語を習う必要性が果たして

ホントにあるのでしょうか。

もっと、他に習わなければいけない

事は沢山あると思えて仕方が

ありません。

「国語」を強化させて言葉遣い等

をしっかり学ばせるとか、

最近特に耳にしたり、感じたりする

「道徳」的な事を学ばせるべき

なのではと思うのです。

「私立」の学校で独自に取り組んで

いる。というのなら、解りますが

「公立」の小学校で「必修化」する

「目的」が全然ハッキリしない。

いらん事をせずに、今一度昔の

教育に戻りキチンと学ぶべき事を

学び、色んな事を経験させるという

事の方が「必要」だし、「大事」な

事だと思えて仕方がありません。

しかも、私ぐらい「ひねくれてる」と

「文科省」とその関連の陰が

チラついてる様な気がして

仕方が無いんですよねぇ。

ホントに下手すれば益々

「公立」離れが加速する様な

気がします。だって、小学校で

英語を習うんならいっそのこと

入学時から習える所か、できるの

であれば「インター・ナショナル

・スクール」に通わせるでしょうよ。

ホントに「文科省」やその他の関連

の人はもうちょっと「真剣」に

「教育」について考えて欲しい

と思う。かなり強くね。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/28


前FC2時代TB:0CM:0
<< お待ちどう様でした。ホーム全記事一覧「古本屋のススメ。」 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/350-fbfc1073

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
