boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

702NK2 NOKIA6680

2006/04/07(金) 00:00:00
私事なんでありますが、

新しくした携帯電話

「702NK?」は

とっても、気に入って

おります。

ただ、生まれて初めての

「ビジネスタイプ」の

「スマートフォン」で御座いまして

やや、「振り回されてる」感も

あるのですが、それを

含めても面白くて、イイ感じの

携帯端末だと思います。

「PC同期」が出来るっていうのが

ヤッパリ、良いですねぇ。

「NOKIA」というメーカーの

素晴らしさも良く解ります。

でもね、本音を言うとさぁ、

日本の携帯端末は何故に

「ビジネスタイプ」の

「スマートフォン」的な物を

作らないのか、不思議だよなぁ。

日本のPCメーカーで

携帯電話も作っているメーカーは

沢山ある。にも関わらず。

PCと連携させてる端末は

これといって見当たらない

と言うのが現実である。

私は今は違うメーカーのPCを

使っているが、私個人の勝手な

「憧れ」に「東芝」の

「ダイナブック」があり、

それに連携した「ビジネスタイプ」の

携帯端末があってもイイのではないか

と思うのです。「音楽」やその他の

「エンターティメント」的な、物が

悪いとは言いませんが、

(むしろ世界的に見ても日本の

携帯端末は優れていると思ってます。)

事、「ビジネス」的な事に関しては

明らかに国外のメーカーより

劣っているとしか言い様がないと

感じます。

というのも、誰かは忘れてしまいましたが

さる会社のお偉いさんが言ってた事の

中で「日本の空港に着いたとたん私の

携帯は使えなくなってしまった。」

という言葉が物凄く印象に残っています。

そういう意味でも、日本の各メーカーさん

には、(特に『東芝』に期待を

してしまうのですが。)やはり

「世界標準」にも対応した端末の

開発も必要になって来るのでは

ないでしょうか。

「ビジネス」の面では、今後とても

必要な物になってくると思います。

「NOKIA」の「PC Suite」

の様なソフトを是非に対応させて

頂きたい。と強く願っております。

ヤハリ、私は「日本人」ですから

日本製のPCで日本製の携帯端末を

使って、世界に「こんなにスゴイん

だぜ、日本の製品を使おうよ。」と

この拙いブログで「発信」して

いければなぁ。と思うのです。

「NOKIA」の端末を実際に

使う事により、よけいに

そういう風に思うようになりました。

この記事を読まれた方の中で

もし、そういう風になればと

思う人も多分いる筈だと勝手に

思っています。

今後、そういう風な携帯端末が出てきた

時に「メイド・イン・ジャパン」の

製品が世界から高い評価を貰える日が

くることを願っております。




でもね、「NOKIA」の端末が

面白いのも事実なんだよねぇ。

「ハマッてる」ものなぁ。(^^ゞ

PCとの連携は「抜群」ですよ。

イヤ、ホントに。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/07


前FC2時代TB:0CM:0
<< 最近、気になっている事を中心に。ホーム全記事一覧「民主党」代表選。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/355-2c03d4d7

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
