boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

知らないと言うのは恐ろしい。

2007/05/29(火) 14:30:33
オンラインストレージサービスを違法とする判決が出たらしい。

これは愚かな事だとしか言いようが無い。

知りもしないのによくこういった判断が出来る物である。

仕事で使う以外はサーバーを持つことすら違法になるのだろうか

個人でサーバーを管理しているは犯罪者なのか。

そんな事は無い。

これを適応するならば「Yahoo!」や「Google」等迄追求される事になる

そうなった時にこの判決を出した人はどういう態度に出るのだろうか

というか周りの人はこの人に教えて上げなかったのかな。

この判決を出した人は一生笑い者になるというのに。

知らない人間は怖いと言うがこれは正にその典型だ。

私はもっと勉強をして個人でサーバーを持って自分のドメイン

ブログ運営出来ればと思っているのだがこういう知ろうともしない

人のせいでそれが出来なくなってしまうのかと思うとゾッとする。

少なくとも法の世界の人はこの判決を出した人に教えてあげるべきだ。

たった一人のせいで皆がこんな間抜けだと思われたら、たまった物では

ないだろうからねぇ。

“暴主” :-(

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINEネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
オンラインストレージサービス、わかりやすく言うと、Yahoo!の運営する「Yahoo!ブリーフケース」とかジャストシステムが運営する「インターネットディスク」とかKDDIが運営する「セキュアシェア」とか、そのほかにも「ファイルバンク」とかNTT東日本の「フレッツ・ドット・ネット」もアップルの「.Mac」もみーんなまとめて「著作権侵害で違法」だそうです。不特定多数で共有できなくても、たった一人の特定ユーザーしか利用できなくても違法です。




boz WorksTB:0CM:0
<< いつでもどこでも使えなければ意味が無い。ホーム全記事一覧こんなのが出て来るとはねぇ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/366-678c77af

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
