boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

廃れて貰っては困るんだよねぇ。

2007/05/29(火) 20:35:53
ちょいと気になる記事が載っていたのでご紹介。

自作PC市場は無くなる事は無いのだろうけれども

その形は変わっていくのだろう。という事だ。

それは当然とも言えるだろう。

自作をしたりメモリHDD容量を上げるだけで

何倍もの楽しみが増える事になるのだからね。

例えば今使っているPC容量メモリ512MBHDD

100GB位だとしよう。

XP」を動かすには充分だ。

でも、「Vista」を動かそうと思うとかなり辛い。

そこでメモリを2GBにしてHDDを300GBにすれば

出来ない事を探す方が難しいと言う事になる。

勿論、「Vista」もキチンと動く。

これを簡単にしてくれるのが「自作PC」だと言える。

必要以上のコストを掛けずに容量を上げれるのは

有り難い事だ。

正しく自分自身の手でやればそれは立派な趣味であるし

更にコストも下げる事も出来るだろう。

それにはやはり信頼の置けるショップの存在は必須である。

気軽に相談出来て色々と教えてくれるショップと巡り合える

というのは今後PCを楽しむにおいても重要な事になるだろう。

しかも本当に必要な機能だけを持ったPCを手に入れる事が

出来ると言う所も重要だ。

必要の無い機能をテンコ盛りにしてバカに高い値段を取られるのは

腹が立つよ。

その分自分自身の勉強も必要になってくる。

そうなればコトサラにショップとの関係が必要になってくる。

「敷居が低くて奥が深い」とは良く言った物だと思う。

そういうショップがこれからは必要だ。

“暴主” :-)

ITmedia +D PC USER:5年後のアキバを歩く 第4回:「自作PCの未来は、明るい」 (1/2)ITmedia +D PC USER:5年後のアキバを歩く 第4回:「自作PCの未来は、明るい」 (1/2)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ひとくくりにPCパーツショップといっても、胸の内に描くアキバの将来像は十人十色。ツートップ秋葉原本店は、PC業界の変化を認めつつも電気街の明るい未来を予想する。




boz WorksTB:0CM:0
<< こう来なくてはいけない。ホーム全記事一覧確かにフェアだとはいえない。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/369-9d5e2338

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
