boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

会社で配布して使う。というのは難しいのではないか。

2007/06/01(金) 19:21:14
Smartphoneに関して書かれている記事なのだが私としては

ちょっと疑問に感じる点がある。

会社組織で配布をするにはまだまだ敷居が高いのではないだろうか。

現時点ではかなりカスタマイズして自分の使い勝手の良い様にしなくては

使えない物だと言える。

だとしたらどこまでのカスタマイズを許すのかと言う事になる。

当然そういうソフトに関する知識も必要になる。

そうなると使える人と使えない人が出て来る可能性がある。

スライド式のキーボードが良いという人もいればBlackberryの様なタイプの

方が良いという人もいるだろう。

それにどちらにせよかなりの教育が必要となってくる。

それはあまりにも既存の携帯電話に慣れてしまっているせいだ。

それとは違う、しかもPCでも無い。

全く新しい「お作法の物」を教えなければならなくなる訳だ。

これは非常に時間とコストが掛かると見て良いだろう。

まだ会社組織が業務に使うようには出来ていない。と思える。

きっと殆どの人は「W-ZERO3」から出て来た新しい物である。

若しくは「濃い人用」の物という認識しか無いだろう。

日本におけるSmartphoneの世界はまだ始まったばかりではないのだろうか。

会社で業務に使用するにはまだまだ時間が必要なように思えるし

ノートPCを使えるのであればそちらを使う方が便利だ。

そして何よりも無線LANのインフラを整備する事が大事なような気がして

ならない。

それはノートPCを使うにしてもSmartphoneを使うにしても重要な事だ。

3Gの回線を使える事はあくまで通話と簡単なメールのやり取り用だと

思うのでファイルのやり取り等にはやはり無線LANが必要になると思う。

Webブラウズに関しても同じことが言えるのではないだろうか。

3G回線を無理して使うよりも無線LANでのブラウズの方が当然快適だ。

そして何よりもSmartphoneはあくまでサブのデバイスである事を

忘れてはいけない。

“暴主” :-|

ITmedia エンタープライズ:第7回 ケータイ、PHS、それともイー・モバイル?(前編) (1/3)ITmedia エンタープライズ:第7回 ケータイ、PHS、それともイー・モバイル?(前編) (1/3)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
今、モバイルブロードバンド環境には、無線LANやPHS、そして新たにサービスを展開する「イー・モバイル」がある。果たして、これはビジネスモバイルの本命と言えるものなのか? ユーザーの目線で検証してみよう。



ITmedia エンタープライズ:第8回 ケータイ、PHS、それともイー・モバイル?(後編) (1/3)ITmedia エンタープライズ:第8回 ケータイ、PHS、それともイー・モバイル?(後編) (1/3)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
モバイルブロードバンドの決定版として登場したイー・モバイル。今回はイー・モバイルの「EM・ONE」を検証し、ビジネスユースの快適さを探ってみた。




boz WorksTB:0CM:0
<< Webアプリのこれからの姿になっていくのだろう。ホーム全記事一覧日本でも対応してくれるとは思いませんでした。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/408-05a77de2

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
