boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

PCを持っていてネット環境もあるのならブログは書くべきだ。

2007/06/02(土) 19:07:49
私はブログが好きだ。

書く事も好きなのだと思う。

いまや私の趣味でありLife Workだとも言える。

ただ、そんなに大した事を書いているのかと言われれば答えは

「いいえ」になるだろう。

メモであり、備忘録にもなり自分の思いを書き留めている

ツールでもあり。

ハッキリ言って何でもアリだ。

でも、それで良いとも思える。

日々の日記であればイイ。

そこに自分の気になった情報やその事に関する自分の

考えをプラスする。



私個人としては自分の考えを発信しているといった感覚でもある。

ある事柄に対して私はこう思う、あなたならどう思うだろうか?

という感じかな。

読んだ本もこんな本がありますよ、といった感じだ。

音楽も映画も動画コンテンツにしてもそうだ。

こんなのや、あんなのがありますよ。私はこう感じこう思いました。

あなたはどう感じ、どう思うだろう。

とまぁ、そんな具合だ。

リターンを求めてもいない。

一方通行でも構わない。

ただ、気に入ってくれればビッグ・ネームの広告の一つでも二つでも

クリックしてくれれば本望だ。

充分リターンを求めているか。イヤハヤ参ったね。(^^ゞ

ただ、気持ちの上で随分と楽になったのは確かだ。

自分に溜める事が無い。これは結構大きいかもしれない。

それにビジネスにもブログというのは効果があると思っている。

宣伝に使うことも有効だろう。

こんな事をしていますよ。こんな事を始めましたよ。

といった類の物だ。

そこのスタッフに関しても言える事だと思う。

スタッフから色々な事が聞けるというのは面白い事だ。

裏話等は皆が気になる所でもあるからね。

他の人のブログに影響を受けたりもする、

これもブログをしているからこそ

味わえる事の一つだと思う。

そのブログのデザイン、記事の内容、書き方、文章等。

見たり気になったりする所が違ってきてしまう。

勿論、その記事の内容も重要だ。

面白い文章を書く人だとか、深く調べている人等は大変勉強になる。

Tipsを拾っていくのも楽しみの一つだ。

こんなやり方あんなやり方を見付けたりするのは楽しい。

そして自分のブログに反映出来る事は反映させる。

試せる物はとりあえず試すべきだ。

取り合えず始めてみる事がお勧めだ。

そうねぇ、ここFC2もカスタマイズ等が楽しめて良いサービスだが

今、人に勧めるとするならば「Movable Type」か「Word Press」の

サービスを勧めるだろう。

面白そうだからね。

ただし無料のサービスを気軽に始めるのが一番だ。

無料でどれ位の事が出来るかが一番の決め手だといっても良い。

自分の世界が広がるのでPCを持っていてネット環境があるのなら

是非ともブログを始めるべきだ。

Webでお待ちしておりますよ。

“暴主” :-)

ITmedia Biz.ID:ブームに乗り遅れた人へ――フラットな人脈作りに「ブログのススメ」ITmedia Biz.ID:ブームに乗り遅れた人へ――フラットな人脈作りに「ブログのススメ」【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ブログというと個人的な出来事をつづる日記的なサービスをイメージする人も多いかもしれません。ところがブログを上手く利用すれば、ビジネスパーソンにとって心強い味方になってくれるのです。



boz WorksTB:0CM:0
<< これは助かります。ホーム全記事一覧若い世代にはもっと起業に関して前向きになって欲しいと思う。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/417-50324477

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
