boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

私も同じ意見だ。きっと皆がそう思っている。

2007/06/06(水) 00:13:10
Appleが内閣官房と文化庁宛に激しく怒りをぶつけている様子だ。

しかし、これには私も激しく同意する所だ。

「私的録音・録画補償金制度」と言う物は廃止してくれて構わない

きっと誰も困らないだろう。



困るとすればそれらを行っている団体のしかも一部の人だ。

CDを買ったり、借りたりした場合には課金されているのであれば

それを自宅で個人が私的に録音しようがどうしようが課金の対象には

ならないだろう。

だって、もう払ってるじゃぁないか。そうでしょう。

なんで2重、3重にも課金をされなくてはいけないのか。

その課金によって製品の価格が高くなっているのなら

はっきりと言おうそれは詐欺よりも酷い事だ。

幾つ位の団体があるのかは知らないが一つあれば充分だ。

それにこういう事を話し合いたいのならレーベルや音楽機器メーカー

等が話をするべきで別の団体等必要無いだろう。

良い機会じゃぁないか一つに纏めればイイ。

そこにレーベルメーカーの人間を入れてオープンに話せる物に

すれば誰も文句は言わないだろう。

レーベルメーカーを外しているのならあなた方は一体何の権利を持って

そんな事を決めているのか。

と尋ねてみたい。

もう必要無いよ。止めた方がイイ。

データ・ベースに纏めてキチンと管理をする。

それは一つの機関で充分面倒が見れるだろう。

貴方達が心配しなくても大丈夫だよ。

著作権等もキチンと管理されるよ。

そしてそれは貴方達よりももっとスマートオープンな物になるだろう。

“暴主” :-|

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」 - CNET Japanアップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」 - CNET Japan【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
私的録音に関する著作権者への補償金支払いをiPodなどのデジタルオーディオプレーヤーにも義務づけようとする、いわゆる「iPod課金問題」に対し、アップルジャパンが内閣官房に提出した意見書の全文が首相官邸のサイトに公開された。アップルはこの制度には科学的根拠がないとして、即時撤廃すべきと強く主張している。



アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し - Engadget Japaneseアップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し - Engadget Japanese【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
先日公開された政府の「知的財産推進計画2007」は後世に禍根の種を残しそうな内容の数々が話題となっていますが、同時に公開された「同2006の見直しに関する意見募集の結果・団体からの意見」(PDF)では、アップルジャパン(株)が私的録音録画補償金制度を即時撤廃すべしという激烈な調子の意見を寄せています。




boz WorksTB:0CM:0
<< 色んなレーベルに入って来て欲しい。ホーム全記事一覧私も個人的にはこの考えでやって行きたいとは思っている。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/438-dccca271

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
