boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「芸術は爆発だぁ!」は、今も…。

2005/12/07(水) 00:00:00
「故岡本太郎氏」の「原爆」をテーマにした巨大壁画

「明日の神話」が断片の接合を終えて全体像を現したらしい、

メキシコかどっかにあまり良くない状態で置かれていた

らしいので100個程に割れていた。

それを一昨年ぐらいに日本に持ち帰り、今年の7月から修復作業が

行われ、今日その作品は全体を現したという。

修復完了は来年の7・8月くらいで、東京の方で

一般公開される予定だそうな。

まぁ、TVの画面で見てもどえらい迫力だわ。

まさに、「芸術は爆発だぁ!」と言われる事も解る。

しかもこの作品は「太陽の塔」の前に作られたらしい。

まさに「天才」ですな。

この作品のタイトルは「明日の神話」でぇ、サブタイトルなる物が

「ヒロシマ・ナガサキ」との事。

でしたら是非に全国を回ったあとは、「広島県」か「長崎市」で

保存とさせてくれれば有り難い。

なぜならやはり、「原爆使用禁止」や「戦争反対」に関することに、

この作品に込められたパワーを分けて頂きたいのだ。

この作品にあるテーマや込められたパワーを目の当たりにすれば

きっと何かが伝わるはず。

そして「世界平和」ということがいかに大事であるか

改めて皆が考えることになるだろう。

機会があれば、必ず見ておきたい作品であるわなぁ。

2005/12/07


Yahoo!時代TB:0CM:0
<< 「ブログ普及委員会」発足。はぁ、そう。ホーム全記事一覧あぁっ!どっこいしょっと。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/51-07b419d2

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
