boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

新しいサービスの始まりだと言えるだろう。

2007/06/25(月) 17:30:10
ヤフー、iTunes Storeとの連携サービス

ヤフーとiTunesの連携で浮かび上がる構図 (1/2)


Yahoo!iTunes Storeとの連携を開始したと言う記事なのだが

これは音楽配信サービスにとって新しい始まりだと言えるだろう。

Yahoo!という大きな窓口を手に入れたというのはiTunes

とっても大きいだろうし、iTunesで提供されている楽曲を

Yahoo!でも扱えるというのは大きい意味を持っていると言える。

ただ、始まったばかりのサービスなので不都合な点も多い

Yahoo!のIDとウォレットを使えないのは便利とはいえない。

視聴するしたり購入するのにはiTunesを事前にインストール

していないといけない。

これは当然だろうが、視聴に関してはもう少し考えて貰いたい事

でもある。

音楽プレーヤーだけでなく携帯電話でも使える様に

なっていければ今後の音楽配信サービスの未来は明るい

といえるのではないだろうか。

便利で簡単に。と言う事を一番に考えて貰いたいと思う。

boz :-)

ITmedia +D LifeStyle:ヤフー、iTunes Storeとの連携サービスITmedia +D LifeStyle:ヤフー、iTunes Storeとの連携サービス【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ヤフーがiTunes Storeとの連携サービス「Music Download on iTunes」を開始した。ワンクリックでiTunes Storeからの購入/視聴が行え、iPodへの転送もOK。



ITmedia +D LifeStyle:ヤフーとiTunesの連携で浮かび上がる構図 (1/2)ITmedia +D LifeStyle:ヤフーとiTunesの連携で浮かび上がる構図 (1/2)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ヤフーとiTunes Storeが連携した音楽配信サービスを開始、このタイミングで米Apple担当幹部に話を聞くことができた。今回の連携は単なる企業間の話のようにもに見えるが、PC向け音楽配信の市場に大きな変化をもたらす可能性を秘めている。




boz WorksTB:0CM:0
<< 興味のある方は是非。ホーム全記事一覧毎度おなじみの記事ですね。でもこれが有り難いんだよねぇ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/580-a245d0d6

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
