boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

地震があったねぇ。地震があったよ。

2006/06/14(水) 00:00:00
今週の月曜日の早朝に

地震がありました。

私のお家も結構揺れまして

ハッキリ言って「怖かった。」です。

しかし、そういう時こそ「冷静な判断」を

「要求」されます。

今迄も「地震」があったのはあったけど

私の「判断」は「大丈夫だろうから

様子を見る。」が殆どだったのですが、

この度の地震に関しては一度目の

強い揺れの後に「縦揺れ」っぽい

のがやってきて、その時は迷わず

「とにかく外に出る。」の「判断」を

下しましたな。

正確に言うと、「逃げ道の確保」になるん

ですよ。どう言う事かと言うと、

「こりゃ、ヤバイ。」となった時には

まず、「足元に注意して外に出る。」と

いう事なのですが、我が家は古い

「住宅」なので、扉及び、その枠が鉄製

の物となっております。

コイツが「ヨレてしまったら。」ねぇ、

「ドアが開かない。」という事になります。

しかも、私が住んでいるのは4Fですので

ドアが開かないからといって他の

「脱出経路」がある訳でもありません。

なので、まずは「逃げ道の確保」という事に

なります。

いやまぁ、しかし、今回のは凄かったわ。

「震度5弱」だってさぁ。

驚いたわなぁ。大体に「ジャワ島」で

地震が起きた時からなんとなく「予感」

はあった、けどさぁ、こんなに

凄いのが来るとは思わなかったわなぁ。

でも、広島県でも大した被害には

なってないらしいので一安心だった。

幸い我が家も、「ヒビ」がまたも

「増えて」しまったが、それ以外には

なんの被害も無しです。

コップの一つも割れる事も無く

無事に過ごしております。

しかし、「天災は忘れた頃にやって来る」

とは、良く言ったものでしてやはり普段から

注意を払って置く事の大事さを改めて

感じました。

皆様も、どうかお気を付けてお過ごし

くださいね。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/06/14

スポンサーサイト

前FC2時代TB:0CM:0
<< イヤ、しかし、参ったね。コリャァ。ホーム全記事一覧追い付け無い。でもいつかは…。(T_T) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/606-3a66c8d8

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
