boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

「事件」になってからでは遅い。

2005/12/10(土) 00:00:00
広島と栃木で悲劇的な事件がございました。

一件は容疑者逮捕。もう一件は捜査中でございます。

が、しかし、そういう事件が起きる一方で「幼児虐待」も

また起きているのです。

つい最近も起こったばかり、その件に関する報道等で

気になるのが「児童相談所」などの手際の悪さ。

でもこれはいたしかたが無い所もあるのです。

なぜなら「権限」を与えられていない。強制的な執行力も無い。

なぜに、与えないのか?疑問に思うところでございます。

せめて、「虐待である。」との確証が掴めれば相談所の職員が、

もしくは警察が同行して強制的な措置をとれる様に

するべきなのではと思うのです。

そうすれば「虐待」により悲しい結末を迎える前に

小さな命を守れるのではと、思っているのでございます。

続いておきた女児殺害によりいろんな機関が動いてる今、

虐待からも小さな命を守るという事も一緒に考えて頂きたいと

切に願っております。

2005/12/10

スポンサーサイト

Yahoo!時代TB:0CM:0
<< ほんの少しづつではありますが。ホーム全記事一覧誤り続けるのですか? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/67-9d5e8fd9

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。