boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

どうしていかなければいけないのか。

2005/12/12(月) 00:00:00
またも続けて小学生の女の子が殺されたといいます。

今回の事件の舞台は「学習塾」です。

以前から「キモイ」等と言われており、逮捕された大学生は

「相性が悪くカッとなって…」と話しているらしい。

しかし、不思議なのは学習塾側も以前から二人の関係が

良くないのを知っててその女の子と大学生を同じ部屋に

しかも二人っきりにさせた事である。

大学生の方は包丁2本とハンマーを隠し持ち、

その二人っきりになった教室の監視カメラの電源を抜いていた。

との事。ここもおかしな点であると思う。

「監視カメラ」の異常に塾側がだれも気が付かなかった、

という事になりはしないだろうか。

TVでの情報なので事実関係は詳しく解らないが「塾側の責任」も

今回の事件には大きく関わってくるだろう。

だってさぁ、おかしいもの、どう考えてもさぁ、問題を抱えた当事者の

二人を同じ部屋に二人きり、監視カメラの異常にも

気付かずじゃぁねぇ。

今迄は危険なのは「通学路」だった、もしくは

「学校に侵入した不審者」だったのが今回はたとえ

アルバイトとはいえ「内部の人間の犯行」な訳。

今回は「塾」だったから「アルバイト講師」だが、

これを「学校」に置き換えれば「教師」という

事になるじゃあないのか。どう、違うかぁ?

正に現代の子供は「サバイバル」だよなぁ、

家では児童虐待、学校に行くまでは戦々恐々、

学校に着いても不審者にいじめに、塾も恐ろしい。

もう後は「先生」が「生徒」を、もしくは逆かのどちらか。

今正に「今後どうしていかなければいけないのか。」を

みんなで「真剣」に向き合って考えていかなければならないと思う。

2005/12/12

スポンサーサイト

Yahoo!時代TB:0CM:0
<< 今日も少しだけの更新になっちゃった。ホーム全記事一覧えねるぎぃ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/74-0143a36b

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
