boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

オンラインとオフライン。

2006/10/11(水) 00:00:00
最近は「Google」関係が

メインなんですが、「オンライン」の

ツールを使ったり、「Office」を

使っての「オフライン」作業と両方を

使ってみてみたのですが、両方共に

ヤハリ、「良し悪し」がありますよねぇ。

「Office」を既に購入して使用

している。とかPCを買った時に

ついていた。っという方は別なのですが

もし、まだ購入していない。という人や

高いので購入する気は無いという人や

多分、滅多に使わない。という人には

もう、「オンライン」ソフトを

試してもらったら充分「役割」を果たして

くれるのでお勧めします。

以前にも書いたのですが、「ワープロ」ソフト

に関しても使ってみて個人的に使うのには

「充分」でした。

もう一つおまけな使い方としてはブログ上で

「小説」等を「共同」で執筆している方や

レポート等をグループで。という方達には

ちゃんと「共有機能」も付いてますので

非常に便利に使えると思います。

「Office」ソフトは高いですからねぇ。

「表計算」ソフトに関しても個人的に

「家計簿」や「お小遣い帳」なんかには

これまた「充分」に使えますし、

遊びで作った物で面白かったのは

「回覧板」かなぁ。

「緊急!飲み会出欠表」とか。(^^ゞ

(我ながら馬鹿な物作ったよなぁ。)

作る事が出来たので結構、使える物だと

思います。

勿論、「緊急!飲み会出欠表」等を

実際に使用する際には「共有機能」も

使えます。

「カレンダー」は私的には「チョット難有り」

でしたねぇ。

というのも、今は携帯電話と同期させて使って

いるので、オンラインの「カレンダー」では

ちょっと不便なのよなぁ。

その為にいちいち「PCブラウザー」で見ていたら

「パケ死に」する事でしょう。

でも、使い勝手は非常に良くまた、こちらも

「共有機能」があるのでグループから

ビジネスででも利用する手段はいくらでも

あると思います。

昔はどうだったのかは知らないのですが

今現在、ある「オンライン」ソフトは

使い様によっては非常に便利だと思います。

ただ、個人で「仕事」をしている。とか

家でも「仕事をしなくちゃぁならない。」

等、どうしても必要な方は「Office」を

購入された方が無難だと思います。

仕事で使っている環境に近い方がイイですからねぇ。

どうせなら。「作業効率」も違ってくるでしょうし。

それに「気合の入ったブロガーの方」なんかは

「ワード」で草稿を書いておいて

ブログの方に移すという方も多いでしょうね。

(かくいう私めもそうであります。<(_ _)>)

昔からPCを使ってらっしゃる方達には

やはり「Office」の方がシックリくる

でしょうしねぇ。

後、私もそうなのですが「OUTLOOK」を

「カレンダー」として使っている人なんかには

ヤッパリ、「必要」なアイテムですもんねぇ。

しかも、これは多いのか少ないのか

解りませんが、携帯と「OUTLOOK」を

同期させて連携して使っていると

もう手放せない物がありますからねぇ。

でも、便利は便利ですよ。

「オンライン」ソフトもねぇ。

無料の物も多いので是非、一度試されて

みてはいかがでしょうか。

 <(_ _)>           “暴主”   


Blogger時代TB:0CM:0
<< やっぱり、凄い監督さんなんだよなぁ。ホーム全記事一覧映画三昧。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/818-f0987f43

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
