boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

これが正しいのかどうかは解らない。でも団体数が多すぎる

2007/07/18(水) 22:37:35
「“コピー9回までOK”は補償金制度が支えている」と権利者団体


「コピーは9回迄」という方針を打ち出したらしいのは

色んな所で耳にしたり、記事を読んだりしているので知っている

のだが、色々な団体が少なくとも86はあると言うのをこの記事

知った。

あまりにも多いのではないだろうか、これらを全て賄おうと

すればかなりの金額が必要になって来るだろう。




どんな作品にもちゃんとお金が掛けられているのは知っている。

それを知らん顔する奴がいるとも思えない。

でも、この「コピーは9回迄」が正しいのかどうかは正直に言って

解らない。

でも変な規制を掛ける事により我々の側が「これは果たして

コピーして迄必要なのか?」と思い出したら。

そこ迄する必要は無い。面倒臭いからハナからそんな事は

考え無い。といった事になったらこの人達はどうするつもり

なのだろうか。

コピーの制限よりも「海賊版」に対する罰則を強化するべき

なのではないだろうか。

割りに合わない事を進んでする人間も居ないだろう。

でも、まず最初に手を付けなければならないのはこういった

団体を整理整頓してスマートな物にするべきだろう。

一元化出来る物から一元化してさらに最適化すれば

もっとマシな考えが浮かぶのではないだろうか。

いかにゆっても86は多すぎる。

天下り団体や法人のようだ。

そんな訳の解らない物の言う事等誰も聞かないし、

気にも留めないだろう。

我々に対する前にそちらをキチンとしてからもう一度最初から

議論し直せば良いのではないだろうか。

きっとそちらの方が美しい議論になる事だろう。

boz :-(

ITmedia News:「“コピー9回までOK”は補償金制度が支えている」と権利者団体ITmedia News:「“コピー9回までOK”は補償金制度が支えている」と権利者団体【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
「コピーワンス緩和を支えているのは私的録音録画補償金制度だ」――権利者団体がこんな声明を発表した。




boz WorksTB:0CM:0
<< 知りもしない事をさも解った様にしたらこうなるよ。と言う事なのだろう。ホーム全記事一覧これは是非気を付けて欲しい事だと思います。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/860-e8ff7787

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
