boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

申し訳無いが今のままでは国内メーカーには作れない。

2007/07/20(金) 00:03:30
国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」


IT-PLUSさんの記事,とても良い記事だったので掲載。

国内メーカーさん達にiPhoneを実際に見て貰って感想を

色々と聞いた記事なのだが、ちょっとね。

今現在の状況では間違ってもiPhoneを超える物を作れるとは

思わない。




これはメーカーの問題では無い。

キャリアの方の問題でだ。

開発の周期が短いし、キャリアの意見が主体で進められている

この時点でもうアウトなのではないだろうか。

じっくり物造り。という環境に無いメーカーでどんな物が

作れると言うのだろうか。

不必要な機能迄搭載した高機能携帯電話よりも人気を集めている

iPhoneを見てもう一度じっくり考えて貰いたいと思う。

国内メーカーにだって世界に通じる物は必ず作れる筈だろうからね。

とても印象深かった言葉がある。

「例えて言うなら、日本のケータイはリフォームを繰り返した、築何十年の注文住宅なんです。どんなに、内装や外装は変えられても、基本構造の梁や柱は変えられない。一方のiPhoneはオール電化でバリアフリーが完璧のデザイン住宅。どちらが住み心地がいいのかなんて、一目瞭然です」(B社マーケティング担当)。



この言葉が今の携帯電話の現状であり、メーカーが苦しんでいる

と言う事を表す言葉だと言えるだろう。

今の携帯電話には魅力を感じない。

だから私はNOKIAをそして今現在はHTCSmartphoneを使っている。

これらを使い出したら日本携帯電話はもう使えない。

W-ZERO3シリーズですら今一に感じて惜しいなぁと思ってしまう。

出来れば国内メーカーの物を使いたいにも関わらずだ。

歴史が浅いとは言わせないし、作れないとも思わない。

是非とも頑張って欲しいと思っている。

そうしたらiPhoneと国内メーカーの電話との2つを持つ事に

なるだろうけれどね。

そうなんだよ。結局はiPhoneは絶対に欲しいんだよねぇ。

でも国内メーカーにも頑張って欲しい。というのも本当だよ。

boz :-3

国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
普段、日本メーカーの端末に慣れ親しんでいるせいか、iPhoneの操作性はかなり斬新に感じる。果たして、携帯電話端末を開発している国内メーカーの人たちは、iPhoneの登場にどんな感想を持っているのか。また、iPhoneの独特の操作性を、どのように評価するのだろうか。




boz WorksTB:0CM:0
<< かなり詳細なレポートです。ホーム全記事一覧ある意味では有難いソフトと言える。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/880-7650ef63

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
