boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

個人的には携帯で動画はかなりアリだと思う。

2007/07/22(日) 01:59:12
ワイヤレスジャパン2007:
“携帯で動画”の時代は来るのか──3キャリアが考えるモバイルコンテンツの未来 (1/2)


ITmediaさんの記事です。

最近はSmartphoneを使っているので殆ど携帯電話用のサイト

見る機会は無くなった。

が、しかし一般の人達にとってはマダマダ重要な物の様だ。




携帯電話PCサイトが見れる様になってからは物凄い勢いで

携帯のサイトの閲覧の頻度は落ちて行った。

得られる情報の量が段違いだからだ。

しかも、家でのweb閲覧と変わらない状況で見られると言うのも

大きな物だった。

でも殆どの人は携帯電話では携帯専用のサイトを見ているらしい。

よくイライラしないよなぁ。と思うのが本音だ。

Smartphoneを使う人間と携帯電話を使う人間の違いだと言われれば

それ迄なのだけれども。

それにしても今後は私個人の意見で言えば動画サイトが見れる。

というのは大きいのではないかと思っている。

YouTubeやニコニコ動画等が見れると良い暇潰しにもなるだろうし

見逃したニュースを見れたりも出来るので便利だと思う。

文字だけの物よりも動画の方が見易いとも思う。

更に色々なコンテンツが配信されるのであればちょっとした時間や

寝る前の時間等も充実する事だろう。

お気に入りのアニメ番組や動画サイトの番組等が気軽に見れる様に

なればとても便利だし、面白いと思う。

これからはやはり動画サイトの充実が大事なのではないのだろうか。

携帯専用サイトでも人気が出そうな気がする。

それとSNSやミニブログ等をくっつければ更に面白くなるのでは

ないのだろうか。

それも良いけれどSmartphoneに関しては色んなソフトを遣り繰り

して見なければならないのだが、これを何とか改善して欲しい

所でもある。

Smartphoneを出しているキャリアはSmartphone専用の動画サイト

というのも面白いかも知れないし、YouTubeが見れる様に

してくれないかなぁ。

boz :-3

ワイヤレスジャパン2007:“携帯で動画”の時代は来るのか──3キャリアが考えるモバイルコンテンツの未来 (1/2) - ITmedia +D モバイルワイヤレスジャパン2007:“携帯で動画”の時代は来るのか──3キャリアが考えるモバイルコンテンツの未来 (1/2) - ITmedia +D モバイル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ワイヤレスジャパン2007と同時開催されている、コンテンツ開発&配信技術展2007の基調講演では、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルのキーパーソンが登場してコンテンツ戦略を語った。



boz WorksTB:0CM:0
<< iPhoneに関するレビュー記事です。ホーム全記事一覧この技術の発展にはとても期待していたいですね。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/911-b82c240c

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
