boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

もっと身近になって欲しかった問題なのでこう言うニュースは嬉しいかも。

2007/07/23(月) 22:17:38
塗ったり印刷したりできる太陽電池

太陽光発電がもっと身近な物になってくれればなぁ。と

普段から思っている所にスラッシュドット ジャパンさんから

とても面白そうな記事を見つけた。

塗ったり印刷出来たりする太陽電池だそうだ。

カーボンナノチューブを使っているらしいです。

将来的にはプリンタで印刷して壁に貼り付けて使う。と言った事も

実現出来るそうな。

これは是非実現させて欲しいですね。

太陽光発電太陽電池に関してはもっと皆さんに知って貰いたい

ですし、便利そうな物や身近で使えるような物が是非とも

知りたいですね。

自然の恵みで電気を作るというのはイイ感じだと思います。

こういった技術が発展していってくれるのはとても嬉しいですね。

boz :-3

スラッシュドット ジャパン | 塗ったり印刷したりできる太陽電池スラッシュドット ジャパン | 塗ったり印刷したりできる太陽電池【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Slashdot本家にも載っていますが、 プラスチックシートに塗料のように塗ったり、印刷することができる安価な太陽電池が開発されたとのことです。


スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< これは可愛いです。ホーム全記事一覧我々にとっては安心材料の一つである。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/942-07331456

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。